忍者ブログ
クヅキブログ
コスプレとか漫画とかの独り言を書いておくトコです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ひぐらしのなく頃に
・The World Of Golden Eggs
・ストライクウィッチーズ
・らき☆すたOVA
・ゼロの使い魔 三美姫の輪舞曲
・剣と魔法と学園モノ。
◎ひぐらしのなく頃に
前々からマンガとかでちょこっとずつ飛び飛びで見てたりしたんだけど
当然というか、ひぐらしならではというか、そうやって読むと混乱するだけなので
・鬼隠し編をDSとマンガで
・綿流し編、祟殺し編、暇潰し編、目明し編、罪滅し編をマンガで
・皆殺し編、祭囃し編をアニメで
という不規則分担により本編八編をすべて読み/観きった。
これで立派なL5患者になれました。
好きなキャラ:梨花とか羽入とかカレー先生とかかな。
今後は外伝とか○○オリジナルのなんたら編みたいなのを消化していかないとね。

◎The World Of Golden Eggs
やっとこさほぼ全部みた。ブラじゃないよー!
音楽が良いね。面白さは回によってコーナーによって当たり外れがでかい気がする。

◎ストライクウィッチーズ
パンチラアニメどころかパンツ全開アニメなわけだが、
パンツ要素を取り除いても十分面白かった。
取り除くも何も全編これ百合パンツ、ってのも事実ではあるけれど。
ネウロイと和解の可能性を探ったりする二期とか希望。

◎らき☆すたOVA
目覚める瞬間のかがみんは何て言ってるのだろう?
「コスプレしたい」説と
アクエリオンのパロで「こなたと合体したい」説とが
ネットでは優勢なようだが。
みさおの出番は犬より少ない気がする。ひよりも。

◎ゼロの使い魔 三美姫の輪舞曲
最終話の後をDVDで収録するらしいがどうなんだ。
イルククゥの出番が少ないのね!お姉さまが完全に無口デレ化してしまっているのね!
二期と比べるとラブコメ色が強くて、これはこれでよかったですな。
ゼロはノベルのほうを読まずにアニメだけ見てたが
そろそろノベルに手をつけなきゃいけない時期が来てしまったのかと思う。
そろえだすと高いからなあ。ブックオフか。

◎剣と魔法と学園モノ。
最強装備には程遠いんだけど、一応全クエ終了したので停止。
ひさびさにウィザードリィ系をプレイしたが、たっぷり130時間は楽しんだ。リセットを入れるともっともっとだな。
いずれまたはじめからやり直したいな。今度は伝説のお面にたよらずに。
PR
前の記事未読・未購入の自分メモ
次の記事未読・未購入の自分メモ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
忍者ブログ
[PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クヅキ
性別:
男性
自己紹介:
コスプレ歴
10年くらいなんだけど
最近はあんまり
やってないですね。
バーコード