忍者ブログ
クヅキブログ
コスプレとか漫画とかの独り言を書いておくトコです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり面白かった!!
40年前のタツノコのアニメ「マッハGo!Go!Go!」を「マトリックス」の監督が実写映画化した作品です。
なんでも、アメリカでもアニメの英語版が40年前からさんざん流れてて、知ってる人が向こうでも多いとか。
アニメ版を意識して、というか意識しまくりで
テーマ曲は原曲アレンジ(日本語の歌の部分もある)、主人公の家族構成、衣装やキャラの髪型、体型、クルマのデザイン、決めポーズにいたるまでアニメとほぼ同じ。
アニメ番組のような演出、ギャグ、バトルシーン、日本語によるダジャレ(向こうの客は見て理解できるのか?)まで入って
監督が明らかに変な何かに(いい意味で)カブレてるとしか思えません。
アニメと違う部分のひとつは、実在の国名・地名が一切でてこないこと。
これで世界観が架空であることが結果的に強調されて、
完全にファンタジーとしてみることかできるかも。
テジョ・トゴカーンってライバルの名前、韓国人なのかモンゴル人なのかなんなのか分からないし
なのに彼の所属は武者モーターズで妹がハルコ、ってそこは日本語なのね。
あとは重要な、覆面レーサー(レーサーX)の正体。
アニメ版ではうやむやだったがために、やおい的な意味で
覆面が剛のことを意識しまくり可愛がりまくり、みたいになってる気がしますが
映画ではその理由がバッチリ解明されてます。
B級C級かなと覚悟してみたら、割りとアメコミスーパーヒーロ物みたいなデキで、とっても僕ごのみでした。
PR
前の記事未読・未購入の自分メモ
次の記事ナナシノゲエム
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
忍者ブログ
[PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クヅキ
性別:
男性
自己紹介:
コスプレ歴
10年くらいなんだけど
最近はあんまり
やってないですね。
バーコード