忍者ブログ
クヅキブログ
コスプレとか漫画とかの独り言を書いておくトコです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そんな早くウインカーを出すことないって」
「あー、そこ右だったのに」
ヒートアップしたナビゲーションの声が、空気の悪い車内にこだまする。
マリア様のお庭に集う乙女たちが、今日は徹夜明けのような陰鬱な表情で
遊園地の入場門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、リベンジに燃える復讐心。
カメラは壊さないように、出生の秘密は重くならないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、遅刻せずに開園前に集合するなどといった、時間に正確な生徒など存在していようはずもない。
のっけから微ネタバレですが
発売からひと月以上たってるので、この程度は許してください。
どうもマリみての男性ファンには少ないといわれるのですが
僕は由乃派です。

途中なんだかんだでひっぱったマリみても
やっと最終回へのカウントダウンが見えてきた・・・のかな?
新刊が出てたの知らなくて最近やっと読みました。

今回は遊園地リベンジデートの経緯を描いてるのですが
予想通り期待通りのいい意味でのマンネリズム全開で
さりげなくあの人の秘密とかもバラされつつの展開でした。
全体的にうまくまとまってきたと思います。
既刊の中では僕ランキング内でまあまあ上位に入りました。

もう、結局シリーズ通してずっと引っ張ってた
瞳子が妹になるかならないかの問題が決着ついたので
やっと安心して読めると思ったらもう卒業シーズンですよ。
僕としては令と由乃のやりとりがもっともっと読みたいのですが
あと3冊かそこらで終わりなんでしょうか。

残った僕の気がかりは、笙子のお姉さんとか、鵜沢美冬さんとか
そのあたりの報われないキャラクターたちに
ちゃんとハッピーエンドが訪れるか否かの一点です。
作者の今野さんのには、そのあたりのキャラにもマリア様のご加護をぜひお願いしたいですな。
PR
前の記事School Rumble
次の記事衛星ウサギテレビ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
忍者ブログ
[PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クヅキ
性別:
男性
自己紹介:
コスプレ歴
10年くらいなんだけど
最近はあんまり
やってないですね。
バーコード