忍者ブログ
クヅキブログ
コスプレとか漫画とかの独り言を書いておくトコです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンガのほうでも書きましたが、アニメ最終回でした。
僕としてはとてもよい最終回だったと思います。
脚本が原作者本人の担当だったのも良かったと思います。
公式サイト
最初のほうで、もうこれはOPのもってけの振り付け完成版を
作っていく流れなんだろうな、というのはバレバレなんですが
それでも、ちゃんとできるのかドキドキはらはらしながら見ちゃいました。

脇役もほとんど全部、ゲームのキャラとかまで再登場してるし
この最終回に及んで、これまでアニメには登場しなかった桜庭先生とか出てきちゃうし
小神あきらもやっと本編に正式に出演したし
白石がちゃんと目を見開いてるシーンも貴重だし。
サービスシーン満載といった感じでしたね。

サービスシーンといえば、かがみんのツンデレシーンもしっかりあったし
百合オーラ全開のヅカ喫茶衣装も大爆笑でした。
そしてこなたの、長門文化祭ヴァージョンの衣装。
占いをやるといった時点でコレは絶対やるだろうなと思ってたのですが
セリフまで全く同じようになってて、しかもキョンのかわりにみゆきさんがツッコミいれて
なおかつそれ自体にかがみんがツッコミ入れなおすというコンボに
これは京アニの畳み掛けの勝ちだと思いました。

僕が2クールちゃんと見切ったアニメなんて久しぶりな気がするんですが
これはとても面白かったです。
まだ見てない人はぜひDVDで。
PR
前の記事東京ゲームショウ
次の記事さよなら絶望先生
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
忍者ブログ
[PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クヅキ
性別:
男性
自己紹介:
コスプレ歴
10年くらいなんだけど
最近はあんまり
やってないですね。
バーコード